


ある日の夕食。
ある日の夕食
茄子とゴーヤの夏カレーです。
セカイくん作。

なんで写真撮ってるの?w

と、セカイくんに言われましたがw
ビスケットカメラの練習さ~。
ほら、びみょ~に被写体の位置がずれているw
難しい、けど、楽しいですw



ビスケットカメラを買ったので、さっそく試し撮り。
我が家のプーギーズ
ビスケットカメラは、おもちゃのデジカメなので、普通のデジカメと違ってくっきり写りませんが。そこに味があって、良いかな~、なんて(笑)。

右の子が、『等身大?プーギーぬいぐるみ』で、名前は、ぶぅぶ。こぶたのしっぽ団の名誉団長です。
左の子が、『MHF4周年アニバーサリーパッケージ』に付いてきたプーギーぬいぐるみ。名前は、アニバーサリープーギーから取って、アニぶー。こぶたのしっぽ団の参謀に就任しました(笑)。
背中にタオルがかかっているのは、寝るときに冷えないようにw 今は梅雨時で寒い日もありますしねw
ちなみに、手前に写っているのは、新味のじゃがりこですww

ビスケットカメラは、デジカメと違って液晶がないので、なんとなくな距離と角度で撮っています。なので、被写体が真ん中に来るように撮るのが難しい><  画像をPCに取り込んでみないとどのように写っているのかが分かりません。
でも、それもなんだか楽しいのでしたw



ネカフェのカップルイベントで、新しいピアスが作れる、と、いうことで、2ヶ月ぶりくらいにネカフェに行ってきました。
couple.jpg
帰宅後、イベントコードを入力して『戦友の絆【真心】』をもらい、武具工房に行ったのですが、いくら探してみても生産できなくて。よくよく調べてみたら、『アメニケP』生産券と絆チケットを交換しなくてはいけないらしく。そのためのクエには、課金しないと行けないと言う。。。 1年ほどMHFから遠ざかっている間に、色々と変わっていたのね~。。。 教えておいてよ、セカイくん!(八つ当たり)
なので、アメニケピアスは次にネカフェに行った時までお預けです。クエに行くのを忘れなければいいのですがw

ついでにもらったイベントカフはこちら。
イベント特典スキルカフ3
なんか、使うかどうか微妙なところですが。。。w まぁ、プーギー本人に直接関わることじゃないと、あーすけの本気度なんて、こんなものなのですw

ちなみにネカフェは、なんだかやたらとHRPを水増ししてもらえるので。クエに行くたびにSRが上がること上がることw 30分ほどSRでプレイしていたら、ランクが10近く上がりました。まぁ、あーすけのSRは下位ランクなのですがww
最近のあーすけ個人ステータス
次にネカフェに行ったら、SR31に上がってレア度3の武器が使えるようになる~。ようやくですw
お金もカンストしていますが、ポルタチケットに換えることができるそうなので(ポルタ貯金ですねw)、忘れなければ貯金をしなくては。現実でもこんな悩み(?)を抱えたいものですな~w

そんな感じの、あーすけ in MHFな日、でした。



お久しぶりのブログ更新です。
と、言っても、MHFに復帰したわけではないのですがw

このブログは、モンスターハンターのゲームを中心に、こぶたのプーギーを愛でるブログでしたが。
少しずつ、今までの記事を整理しつつ、普段の日記なども加えてゆったりのんびりと更新していこうかな、と。

と、言うことで、これからブログ内をちまちまと工事していきます。
気が向いたときにでも覗いてみてください。もしかしたら、新しい記事が更新されているかもw



