


え~い、どアップ!!
と、言わんばかりのゲリョちゃんに、あーすけ、腰抜かし気味?!
ゲリョちゃんどアップ
そんな特異個体のゲリョちゃんに挑んでみましたよ~。

特異個体のゲリョスに行ってみたの続き


少し重いかも。そして、画像は荒いです。。。^^;
見せられるほどの腕でありませんが、対ジンオウガの参考に少しでもなればとw
今さらすぎますが、MHP3rdの看板モンスター、ジンオウガって、こんなヤツです(下位)。
この動画を見ての対ジンオウガ戦注意(?)点。
・回復するときは、安全なところでしましょう
・乱戦中に虫あみを振るのはよしておきましょう
・移動後、エリアの入り口のところで蓄電行動をしていることがあり、不用意に入ると蓄電行動によるダメージを受けることがあるので、覚悟して入りましょう

(これらって、ジンオウガ戦の注意点なのか。。。?)

ちなみに、装備は2人とも上位装備ですw
上位のユクモシリーズ、優秀だな~。上位の虫の氷属性片手剣、優秀だな~。
普段、ソロで遊んでいるので、PT戦でも部位破壊を狙ってしまいます。リーチの長い太刀のセカイくんに部位破壊は任せればいいのですが、操作する指が、頭や尻尾の方にかぐらちんを動かしてしまう。。。w 立ち位置が重なっちゃってお互いに干渉しあっちゃってるな~。自分の攻撃でメンバーをこかしちゃったときは、親しき仲にも礼儀あり、一応、ごめん、と、声をかけましょうね~。



シーズン10より、武具工房に親方アイルーが登場しました。
となりの親方のマネ?をしているのか、わざとらしい感じの付けヒゲがなかなかキュートですw
(もしかしたら、付けヒゲではなく、自ヒゲなのかもしれませんが。。。w)
アイルー親方
さっそく、親方アイルーに武器を作ってもらいました。


本日の剛猫武器の続き


