


当ブログのアクセス解析を眺めていると、毎日、とある語句で検索し、訪問してくださるハンターさま方がおりまして。。。
それが、古龍種の剛翼
運営さまの最後の砦、とも言われている(どこで?w)この素材ですが、まぁ、何と言いますか、本当に出ない。救済クエストを出してくれ~>< と、ほとんどの凄腕ハンターさまが日々悲鳴を上げていると思われる素材です。
あまり、剛種武器・防具に縁のないあーすけは、あまり気にしていないのですが、それでも、部位破壊報酬でいただけるとやっぱりうれしくて。剛翼にいつも捕り憑かれているセカイくんやFX防具を作るぞ~!と日々狩猟に励んでいる団員さまは、剛種テオさんやクシャルさんのクエストが配信されるたびに勇んで出発、爪素材を引いてがっかりして戻ってくる、ということを繰り返しています。
この古龍種の剛翼、確率的には以下のようになっているようで。
 クシャルダオラ→10%
 錆クシャルダオラ→12%
 テオ・テスカトル→10%
 ナナ・テスカトリ→10%

翼の破壊で1枠のみ、の報酬になっています。
一時期、あーすけが出ない出ない>< と、嘆いていた濃血のほうがよっぽど集めやすいです(確率的にも。また、部位破壊&サブ報酬で2枠とか出ることもあるので)。
そんなわけで。へっぽこハンターのあーすけ、ラスタとともに剛種クシャルさんの翼破壊の旅へ出ることと相成りました(どういう流れだ?w)。
りくぶ~登場!
セカイくんのヒププーギーが、かわいい。。。><
現在、古龍種の剛翼の救済はありませんの続き


今年もやってきました、ハロウィンイベント。
。。。でも、ハロウィンって、お店とかゲーム内以外では空気な感じですよね ^^;
チャチャブフェイクと大剣
とりあえず、チャチャブーフェイクとチャチャブー大剣は作りました@2鯖

奇面族の晩餐の続き


配信が始まってから1週間が経ちますが、今さらながら、MHP3rd体験版の記事でも。
MHP3rd
ソロプレイ版・初心者用ロアルドロス v.s 片手剣ハンター&オトモアイルー2匹、NOW LORDING。


MHP3rd体験版~ロアルドロス~の続き


お久しぶりです、2鯖あーすけです。
上位進出ごあいさつ
名前の色が緑になりました。ようやく上位に進出です。

2鯖狩猟日誌 その12の続き


モンスターハンター ポータブル3rdに、プーギーが出てくることが確認できて、これで心穏やかに発売日まで待てる、と、ホッとしているあーすけです。
『秘密結社 鷹の爪』とのコラボPVで確認できたのですが、あの。。。 10連よろず焼き、大爆笑してしまいましたw いや~、楽しみだな~w
と、そんなことをしているうちに、P3rdの体験版がやってきました。さっそく、ダウンロード開始。初心者向けのポン・デ・ライオンことロアルドロスに片手剣で出発です。オトモは近接系と支援系を連れて行きました。
やってみた感想としては、ロアルドロスの攻撃はMH3とあまり変化がないかな~、と。いつものごとく、尻尾に張り付いて切断してきましたw(尻尾切り職人見習いなのでw) MH3と同じで属性やられがあります。モンスのスタミナも実装されていました。
あとは。。。 片手剣しか触っていないのですが、回転斬りが○ボタンじゃなくなっちゃった!>< 体験版のどこかに攻撃ボタンの説明があるらしいのですが、見つけられなかった。。。 ○ボタンは、水平斬りのようです。回転斬りやバックナックルは、どうやって出したらいいの?w
オトモアイルーたちは。。。 近接オトモはパニクって走り回っていましたww 支援オトモは何か笛を吹いてくれていましたね。支援オトモのブーメラン攻撃には氷属性が付いていました。ロアルドロスに集中していたのでオトモの動きをよく見ていなかったのですが、でも、可愛かったですw
そのうち、セカイくんと通信プレイでボルボロス亜種にも挑戦してみる予定です。

さてさて、MHFの方ですが。今さらながら、ギルドからの招待状【純白】にセカイくんと行ってきましたよ~。
茄子
強化していないガンナー装備だから、怒った時の一撃がとっても痛いよ。。。><

ギルドからの招待状【純白】の続き


