• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08




カプコン海の家に行ったせいか、セカイくんがここしばらく、P2Gを起動するようになりました。作製途中だったナルガX装備を完成させるため、意欲的にG級ナルガクルガのソロ狩りをこなしています。舌打ちを連発しながらw 画面に殺される!と、悲鳴を上げながらw
その甲斐あって、ナルガX装備とナルガ太刀が完成したので、セカイくんのP2G熱が冷めないうちに!w と、わたしも1stキャラを起動して、一緒にHRを上げることにしました。
未クリアのキークエストは、リオレイア・ショウグンギザミ&亜種・ドドブランゴ亜種・ヴォルガノス。とりあえず、適当にキークエを受注して進めて行きました。
愛用?装備
一応?愛用している装備です。なぜか、回避性能好きになっておりますw ナルガ装備は完成したばかりなので、装飾珠は未使用。
それにしても、足元で鼻ちょうちん出して眠っている西瓜プーギーがかわいすぎなのですが。。。≧ω≦b

P2G狩り日誌の続き


つい昨日のことですが、カプコン海の家を見に行きました。
鎌倉の腰越海岸にカプコンの海の家がオープンした、ということで、海なし県在住のわたしたちは、電車を乗り継いで出かけたのでした。
天気は、あいにくの雨時々曇り。降ったり止んだりの霧雨に打たれ、冷たい潮風に吹かれ、
なぜ、わたしたちは海水浴日和でもないこんな日に、わざわざ2時間以上もかけてこんなところに来てしまったのだろう。。。
と、後悔をしないでもなかったり。。。
しかも。
この日は、ゲーム誌の取材が来ていたりもして。とっても、海の家に近寄りがたかったりもして。。。
それでも、ファミ通のあの人やら、カプコンのこの人やらを見かけましたので、ある意味、ラッキーだったかもしれません。ただ、人見知りのへたれ夫婦ですから、声はかけられませんでしたが。。。^^;
そんな取材陣&カプコンのスタッフさんがたくさんいて、天気も悪くて、なんだか気を削がれてしまったわたしたち夫婦(&その他見知らぬ4組弱のカップルさんたち)でしたが。。。
サプライズ?マイアイルー
いきなりのマイアイルー登場!!
アイルー村のイベント等などには行っていないので、マイアイルーとは初対面! ちょっとしたサプライズでしたw これで、削がれていた気持ちが少し復活、テンションアップ!
悪天候のため、ビーチパラソルをさしてもらいながら、スタッフさんに手を引かれてちょこちょこと歩くマイアイルー。かわいかったです。中の方、お疲れ様でした!w

さて。海の家に行ってみてのわたしたち夫婦の感想ですが。
(海水浴シーズン前だった、ということを考慮して、差し引いてお読みくださいませw)
イベントやフェスタのような感覚で行くと、たぶん、がっかりするかと思われますw
グッズの種類がかなり少なかったです。シーズン前だったから? かもしれませんがw
ただ、この海の家でしか手に入らない限定Tシャツ(アイルー柄、リオレウス柄の2種類で、Sサイズとフリーサイズ)がありましたので、欲しい方はお早めに!
キッチンのメニューは結構なボリュームで、普通の海の家のメニューにはないようなメニューもありました。こんがり肉&こんがり肉Gは、巨大な焼き鳥みたいな感じでしたよ。
また、海の家の入り口付近には、アイルー村をはじめ、戦国BASARAやラストランカーなどのPVも流れていて、ファンの方々は楽しめるかも。
結論としては。
海水浴にでも行くか~!
どうせなら、カプコン海の家のある腰越海岸にでも行くか~!!

みたいな感じで、海水浴をメインターゲットにして出かける分には楽しめるのではないかな~、と。
カプコン海の家をメインターゲットにするのは、個人的には、ちょっと危険だと思います。。。w



先ほど、洗濯機のふたを開けると、シーツが入っていました。
どうやら、先日、洗濯したまま存在を忘れて干さなかったシーツのなれの果てのようでした。。。
この忘れっぽさ、どうにかしたいです。。。

さて。
先日、謎のクエスト【黒】が配信されていました。セカイくんが覗きに行ったところ、峡谷のリオ夫婦バージョンで。装備制限もなかったので、配信が終了するまで何度か出かけました。
謎クエ黒1


峡谷のおしどり夫婦の続き


最近は、まったり狩猟生活になっています。
セカイくんがいない時にはインしなかったり。フレさんのところに遊びに行ってチャット大会を開催したり。
なんだか、月額1400円がもったいない気もしますがw
MHFでもそんな状態ですから、P2Gも似たような状態。それでも、ちくちくとは遊んでいます(ブログ記事にはしていないだけですがw)。
そして、1ヶ月以上も前にクリアしたクエストを、ようやく記事にすることにしました。どんだけ腰が重いんだ?w
村長下位ラストクエスト、最後の招待状です。
スーパーサイヤ人ことラージャンの、ようやくのご登場なのです。
最後の招待状
え?! いきなり怒り状態なの?!!
(大丈夫です、初クエストの時のみです。それにしても、画像がブレブレ。。。^^;)
   ※以下、ネタばれ

ようやく、最後の招待状(でも、村長下位w)の続き


