


いや~、リオレイア亜種さん、頭破壊後はなかなかいかついお顔立ちで。。。
謎クエ虹10
色がきれいなので、桜レイアさん、好きなんですけどね。。。 でも、頭破壊後は、ちょっと。。。 不細工。。。w
(女性に言うことではありませんね、失礼いたしました m(_ _)m)
ちなみに、レイアさんの口元から伸びている牙みたいなものですが、これ、こどもに餌をやるときに使うそうです。例えるなら、ストローのような、スプーンのような役目をする、という感じかしら。。。?

なんて素敵に捕獲の見極めの続き


難しい書物各色が3冊ずつ集まり、ようやく、シーズン8.0の目玉のひとつだった秘伝書を手にすることが出来ました。
秘伝書1
PSは全然ありませんが一番使っているのが片手剣なので、とりあえず片手剣の秘伝書をもらいました。
5/19のメンテナンス後から、難しい書物の入手確率が緩和されているのですが、それでも入手までに1ヶ月近くかかってしまいました。でも。。。緩和されていなかったら、いまだに集まっていないでしょうね。。。w

秘伝書、ようやく手に入れましたの続き


今日も今日とて、元気にぼうけんに出発しているバリバリのうみです(まいにちプーギー)。

ようやく、ポルタ輝石を使って生産できる片手剣の第一段階クリアです。
青謎6
落ちる間際に謎クエ青の配信を確認。ポルタ輝石【青】を1個手に入れれば、とりあえず片手剣を生産出来るので、悪いな~、と思いつつも、セカイくんをそそのかして出発しました。今回は時間がなかったので、ラスタも同伴しています。

1歩前進の続き


本日、パソコンを立ち上げて、さっそくmixiにインしました。
もちろん、お目当てはアプリのまいにちプーギーです。
おはよ~、うみぶ~。今日も張り切ってぼうけんに出発だよ~。
アプリを起動すると。。。
まいにちプーギー
うお! びっくりした~w
さっそく、セカイくんのプーギー部屋を覗きに行くと。。。
まいにちプーギー1
www 寝てるよ、2匹ともww
かわいい、かわいい、かわいいけど。。。
どっちが、うみぶ~だ?w まさか同じ服を着ているとは思わなかったw
と、こんな風に、プーギーは気まぐれに友だちのところへ遊びに行くんですね~。
プーギー好きは、見ているだけで和むと思います、きっと。
その後、セカイくんのプーギー部屋を満喫したうみぶ~は、元気にぼうけんへ出発したのでした。



今週から3週間に渡って、防具が作成できるイベントが配信されています。
作成できる防具は、ガンランス向きスキルの付いている剣士装備と、ガン向きスキルの付いているガンナー装備で。
と、言うことは、このイベントクエストの指定武器は、もちろん、ガンランスとライト&へビィボウガンです。
ガンスでバサルちん1
と、言うことで、今回はガンランスクエストの方に行ってきました~。
まともなガンス装備のないわたしw
対ベルQ用のミラルーツに身を包み(ランス向けのスキルは発動している)、HR100↑ハンターながら、まさかのディープフィッシャー!!w セカイくんや身内やらじゃないと、許されませんね、この武器を担ぐなんてw いえ、上位ハンターにはいい武器だと思います、たぶん(すみません、ガンスには詳しくないのです。。。)
でも、野良で、わたしのHRでこの武器を担いで、PTに入れて♪ なんて人が来たら、HR100↑で上位武器ですか?! 移動しますね^^; と、言われちゃうこと請け合いw
。。。いや~、欲しいんですよ、銀火竜銃槍【焔天】が。 双火槍クエが来ている時は、セカイくんと行っているんですけどね~。銀火竜の真骨頂が、全然、出ない。。。>< 報酬で2%なんて。。。 いつ完成するのやら。。。(;´д`) グッタリ

ガンスDEバサルちんの続き


