


片手剣&弓装備縛りのセカンドキャラ、KAGURAちん。村長下位クエストで初クシャルダオラに挑戦!
クシャル
結構、クシャルダオラ好きなんです。古龍モンスターの中でもバランスがいい、と、個人的には思っています。レイアさんと同じでやっていて楽しい。MHF内でも、わたしたち夫婦のキャラクターで、ラオシャンロンと並んで狩猟数の多い古龍だと思います。
と、調子に乗って、ガシガシ攻撃していると。。。

氷点下の支配者の続き


新モンスターのデュラガウア、怒っている時の方が、なんか、かっこいいぞ。
狐5
平静時は、なんか、のっぺりというか、サボテン?みたいな感じw
尻尾爆発、たけのこの里の続き


明後日はアップデートだ♪ 新モンス♪ 新武具♪ 待望のアイテムボックス拡張に秘伝書だ♪
てきと~な鼻歌を口ずさみながら、のほほ~んとメゼポルタ広場をぶらぶらしていたら。
ギルドマスターに声をかけられました。
HR試験5
おお、そうだった、そうだった、次は何かな~? と、試験のターゲットを確認すると。
HR試験6
ナナ・テスカトリ。ナナさん。。。 ナナさんですか。。。
  ギルドマスター:ナナは嫌いかの?
  あーすけ:だって、顔がでかくて怖いし、顔色悪いし。
         しかも、剛ナナさんってさらに短気で怒りっぽくなっているんでしょう。。。? 
  ギルドマスター:ふむ。では、その剛ナナをクリアすればHRを500にしてあげよう。
なんですと?! そんな殺生な!!! Σ(T□T)ガンッ!!
   注)当然ですが、この話はフィクションですw

怒りキャンセル、即ターボ化の続き


2鯖あーすけ、ただ今、HR22
なんだかよく分かっていないのですが、MHFのポータル同時接続者数が1位になったらしく。
その記念イベントがやってきています。
それで、このイベント、わたしの大好きな片手剣のひとつ、アミクスソードが作れるので。下位クエストだし、 2鯖あーすけにも一振り持たせよう、と、さっそく出発しました。
イベクエ2
クエストターゲットはダイミョウザザミちんなので、何の危機感も持たずに出かけちゃったのですが。。。

決して断てぬ絆、もなにもソロなんだけどさwの続き


定期メンテナンス後に猟団部屋に入ると、こぶたが3匹に増えていた。
猟団プーギーズ
な~んてw 前日に必死こいてわたしやセカイくん(セカンドキャラ含む)の猟団ポイントをかき集めていたのですがw
ようやく、目標だった猟団プーギー3匹、達成しました! O(≧▽≦)O ワーイ♪
と、いうわけで、改めてご紹介を。
マダムぷぎぃ
シルクハットをかぶった紳士プーギーは、我が家のアイドル、等身大(?)プーギーぬいぐるみの化身w 名誉団長のぶぅぶ団長(厳粛な白と黒:ブーブー報酬術)。
真ん中は、我が猟団の料理長、自分が食材じゃないか、という突っ込みはなしでw とんかつ師匠(空腹の白と赤:ブーブー倹約術)。
そして、猟団の知恵袋(?)なのか?w おばあちゃんプーギーのマダムぶぎぃ(穏やかな緑:ブーブー罠名人術)
ああ、かわいい。。。 プーギーズ。。。 和むな~。。。
わたしたち夫婦は、「プーギープーギー言っていれば、MHF内では結構幸せに過ごせるw」 奇特な夫婦ですのでw いや~、うれしい~。協力してくださった団員の方、ありがとうございました~。

ついでに。
わたしのマイトレも、ようやく飲み屋のレベルが2に上がり、おもてなしが出来るようになりました。
マイトレ飲み屋
この飲み屋を3レベルにしたら、もう、マイトレポイントの使い道がないな~。。。 仕方ないから、管理人に服でもプレゼントするか~。。。 涼しげな青い服と淑やかな白い服はかわいいな~。まぁ、うちの管理人は三女だから、いつも仁王立ちでどんな服を着てても怖いんだけどね。。。

そして、恒例(?)の砂漠開拓の進捗状況。
砂漠開拓
地道にちまちまと進めています。拠点を3レベルにするために、そろそろ他の方々の密林開拓にお邪魔させていただかないとな。。。 
長時間インする予定のときは、基本的に公開していますので、どうぞご利用下さい~。

さてさて。
来週の定期メンテ後にとうとうシーズン8.0が始まりますね。
新モンス、結構、面白そうな感じで。ちょいと楽しみです。
後は、秘伝書ですね~。そろそろHR500試験を受けますかね~。ネームカラーがピンクになるのはちょっと嫌なのですが。。。w



