


MHP2ndGが発売されてから1年半以上が経ちました。
それでも人気に衰えが見えず、いまだに売れ続けているようです。
それは、わがバイト先の本屋でも感じられて。
雑誌の『電撃PlayStation』では今でも攻略記事が掲載されていますし、
攻略本の方も、ちょくちょく売れていて、補充を良くかけています。
年末前かな?には、ナナ=テスカトリをイメージした色のPSP本体同梱のハンターズパックが発売されるようですし(ナナさん、すごい! 人気者だ!!)、P2Gのブログもたくさんあります。
そんな勢いなので、まだまだハンターはたくさん誕生しそうですね。
それで。
前にこのブログのアクセス解析をしてみた時に、P2Gの緊急クエ(村のティガレックス)の検索で覗きに来てくださった方がいたようで。
ティガちゃんとかナルガクルガとかは、結構、多くのハンターさんたちの壁になるみたい(?)です。
かく言うわたしも、やっぱり、この両氏には苦労をしたくちですので。
ナルガの最初の称号が出る(20頭です)ほどには狩っていないので、初心者と同等ですが。
でも、だからこそ、初めてナルガとやりあうハンターさんの助け(?)に少しでもなればいいな~、と。
そう思い、ナルガ初心者ハンターさま向け?攻略法?を、ちょっと、綴ってみようと思います。
お役に立つかは分かりませんが。。。w ^^;
(今回は、とても字が多いです。。。 ^^;)

初心者的ナルガクルガ攻略法?の続き


MHFの方で、ゲームガードのアップデートにより、我が家のPCは、ゲーム中にいきなり強制終了する、という憂き目に遭っておりました。
う~ん、それもこれも、うちのPCがVistaだから? なんて思ったりもして。
それとも、先のブログ記事で、運営さまが気を悪くした?w
(ちゃんと、喧嘩を売っているわけではない、と、但し書きはしておいたんだけどなぁw)
とりあえず、対策はしてもらったそうで、後ほどインしてみようとは思っております。

それで。
ヒマを持て余したわたしたち夫婦は、久しぶりにMHP2Gで遊ぼう、ということになりまして。
(というか、どれだけMH漬けなんだ、わたしたちはw)
なんと1年ぶり(!)にファーストキャラのkaguraちんを起動しましたw
武器縛りのセカンドキャラKAGURAちんはちまちま起動しているんですけどね。
それで、セカイくんからG級森丘に行きたい! という希望が出まして、
ハンターランク上げに勤しんだのでした(お互いにまだHR7だったんですw)

久々のP2G協力プレイ!の続き


今さらなのですが、教官見習ネコに話しかけてみました。
11/15 教官見習ネコ1
シーズン6.0のアップデート後、初めて自由区のメゼポルタ広場に入った時に、話しかけられたのですが。
もうすでに、MHFで2年以上遊んでいる身としては、別に何かを教えてもらわなくても快適にハンター生活を送れていたので。
あ、かわいいな~、クロオビシリーズ着ているアイルーだ~^^
でも、教官と同じ話し方だ ^^;

くらいにしか認識していませんでした。
それで、本日、気まぐれに話しかけてみたんですね。
そしたら。。。


教官見習ネコと話してみたの続き


11/9 完成!ベリオ装備ロックラックに出稼ぎに行ったら、フレの方と遭遇。
2狩りほどお付き合いして頂きました ^^
そのおかげで、とうとうネオキリン装備のベリオ装備完成。
いや~、がんばりましたよ!
すばしっこくて攻撃の痛いベリオロスに、めげずに何度も立ち向かいましたよ!w
最終的には、三角跳びアタックもなんとかガード出来るようになりましたしw
人間、やればできるものだな~。。。 と、実感。
このベリオ装備、とげとげなキリン装備、という感じかしら。
さてさて、お守りと装飾珠でどんなスキルを追加していきましょうか。
こういうのが楽しかったりするんですよね ^^

ごろごろごろごろ。。。の続き


とうとう手に入れちゃったんですよ~、セカイくんがw
インテリア用アイテム、プーギー3種類を。
いいな~。わたしのデータには、エッグプーギーだけお留守みたいで ( ノД`)ウウッ…
と、いうわけで。
もう発売から3ヶ月経っていますし。
レウスプーギーは、もうご紹介してますし。
だから、魅惑の(?)エッグプーギーもご紹介しちゃいます。
1104 エッグプーギーって、まんまじゃん!!
飛竜のたまごからプーギーが、こんにちは~?
でも。。。
かわいい。。。w
ころころと左右に揺れますw
無表情なプーギーがおかしさを誘います。。。w
初めて見たときは、セカイくんと二人、大爆笑しましたが。。。
う~ん。。。
やば。。。 マイハウスのインテリア設置場所全てに、エッグプーギーを置いて、ころころ揺らしたいかも。。。w


MH3モガの村日誌 その1の続き


