


オンライン緊急クエストのラギアクルスをなんとか突破してから、
ちょいとばかし、燃え尽き症候群に捕われておりました。。。w
ネットが繋がらない!というハプニングも発生して、ますます遠ざかっていたMH3。
そんな中、モンハンフェスタも終了し、今年の狩王も決定し。
PSPで新作?(というよりも、スピンオフ作品?)も発表されて。
それに触発されたわけではないのですが、MH3のマイプーギーゆずぶ~に新しい服をプレゼントw
1028 MH3 かえるのマーチ
うはははは~w

ヾ(≧▽≦)ノ彡☆バシバシ!!
かえるw かえるww
尻尾が生えてる~ww
この服、
カエルのマーチという衣装なのですが。
説明書きのところに、『生えたままの尻尾はご愛嬌』とか書いてあってw
かわいいんですが~ww
MH3初登場のプーギーの服です。
希少交易品交換(★3つ)で手に入る服なのですが、同レベル交換品の守りの護符よりも先に手に入れたのは、プーギー好きのお約束w

と、いうことで。
今回は、MH3のゆずぶ~特集。。。では、なくてw
凍土で大暴れするなんちゃって(?)ナルガクルガ、ベリオロスについてです。

まさに縦横無尽、という感じの続き


死闘?の末、とりあえずなんとか『奇面の種』を一人分、集めたので。
さっそく、笛の『チャチャブオー』を作成しました。
せっかくだから、ハロウィン装備で記念撮影をばw
1026 ハロウィン1
右上にぶらさがっているクモ、近づくと、にゅっと動くんですよ~w


奇面族からの招待状~追記の続き


すっかり秋めいてきましたね。天気の悪い日は、寒さを感じます。
MHFの世界も、広場が秋らしく模様替えをしています。
1024 ハロウィン
秋。。。? と、いうよりも、ハロウィンに模様替えですね。
と、いうことで。再びハロウィンの季節がやって来ましたよ~。
091021c50.jpg
もちろん、恒例のイベントクエストも配信されています。
今年は、笛と胴&腰の防具が作れるようで。
これらの性能はともかく、イベントですからね。
お祭には参加しなくては。
と、いうことで。クエストに行ってみましたよ~。


奇面族からの招待状の続き


ネットが復活しました!
どうやら、モデムがへたれていたみたいです。
取り替えたので、もう、たぶん、大丈夫。
と、いうわけで。
しょうもない毒にも薬にもならないブログを、
これからも、ちまちまと綴って行く予定です。



昨日丸一日ネットに繋げられず、今日も午前中は全滅。
今、ひょいと立ち上げてみたら、なんか繋がったので、ちょいと更新してみます。

まだ、多少不安定ではありますが、もしかしたら、MHFにインできるかも?

ここ最近、オンラインゲームをやっていないので、読書がはかどっていますw
昨日読み終えたのが、恩田陸・著 『中庭の出来事』 (新潮文庫)
この作家さん、かなり好きなのですが、
入れ子式物語を書かれると、ちょいとついて行けませんw
複雑になればなるほど、わたしの頭では追いつかなくなるというw
これは、何度か読み直さないと、きちんと内容を処理できそうにありませんww
まぁ、何回も読める、という楽しみがあるのでいいのですがw
この作家さんの作品を読んだことがない、という方に勧めるとしたら、
『ドミノ』 (角川文庫) を、お勧めします。
テンポよく読めますし、面白いし、なかなか痛快です。

また、オンラインゲームができないので、
なぜだかPSPソフトの『みんなのスッキリ』にもハマっていますw
これは、ミニゲームが10種入っているのですが、
この中の『スッキリ! 本並べ』をやりまっくておりますw
本屋のスタッフですからねww
セカイくんは、
『スッキリ! やさい斬り』 『スッキリ! ホームラン』 『スッキリ! ボクシング』
が気に入っているみたいです。
でも、わたしの『スッキリ! 本並べ』のプレイ時間16時間には到底追いつけませんw

しっかし、読書やゲームははかどりますが、家事ははかどらないというw
ちょっと反省しないといけませんね。。。 ><




