


ほぼ毎日のように、ロックラックの街へ出向き、
凍土で血石を掘り(ライトクリスタルや上鎧玉が掘れるので)、
孤島でレイアさんの卵を泥棒し(お金や光るお守りがたくさん手に入るので)、
という、とても地味なハンターライフを送っていたわたしですが。
とうとう、ハンターランク17となり、緊急クエストのラギアクルスが登場してしまいました。。。
ということで。
当初からの予定通り、まずは村クエのラギアクルス狩猟へ出発することにしました。
ラギアクルス、わたしは撃退クエで、ちょいと時間がかかりすぎてしまった思い出がありますw
今回の狩猟クエは水中戦がメインですので、数少ない地上戦のチャンスの時にがしがし攻撃しよう、と、
調合書4冊とトラップツール&ネットを各2個ずつポーチに入れて。
もちろん、落とし穴・シビレ罠・捕獲玉・閃光玉もきちんと持って。
ギギネブラ装備(頭だけアロイ装備)を身に纏い、ペッコチョッパー(火属性片手剣)を装着し。
ぶたなのになぜかニャーニャー鳴くゆずぶ~を撫で撫でして。
ついでにゆずぶ~をだっこしてクエスト出発口まで連れて行って、むりやりお見送りさせて。
わたしとチャチャの二人は、ラギアクルスの待つ孤島へと出発したのでした。。。

トラップツール×ネットが2個のもえないゴミになった話の続き


とても、とても、ショックでした。。。
わたしのちっぽけなwプライドが傷ついた事件でした。。。
なぜ、その存在を忘れてしまったのでしょうか。。。
その前に行った、ドスジャギィ&ボルボロスの2頭クエでは持って行ったのに。。。
いえ、どこかで高を括っていたのでしょう、MH3とは言え、レイアはしょせん、レイアだと。
。。。
。。。。。
レイアに捕食されました。。。><
喰われた瞬間に、こやし玉を忘れたことを思い出しました。
今頃思い出しても遅いっつ~の!!
頼りの(?)チャチャは、レイアに追っかけまわされて突っつきまくられたあげくの、力尽きました状態で、体力回復中で。
わたしは必死にリモコン&ヌンチャクをがちゃがちゃやりましたが、抜け出せた時(というよりも、解放してもらった時)には体力ゲージが1cmと残っていませんでした。ほとんど赤ゲージ ;;
ピヨピヨしているわたしをレイアはちょん、と、突いて。
わたしは力尽きました。。。

こやし玉は忘れずに。。。の続き


特にこれ! というテーマがなかったのでw
タイトルは適当に付けました。
これから先、タイトルに困ったら、これを使おうと思いますw

ロークシリーズ

今週の目玉クエスト、新防具のロークシリーズが作れるクエです。
メインは変なディアブロスで、サブは変なドスガレオス
この装備、別に欲しいとは思っていないのですが、それでも新クエですし、一度は行ってみないと。
と、いうことで、様子見でメインオンリーで出発しましたよ。

MHF狩り日誌 9/24の続き


狩りをサポートしてくれる道具って、すばらしい!
と、いう、今日のお話w

0923 書物クエ

悪夢の書物クエスト・第4章
持ち込み不可、防具リオハート一式、レア4以下のハンマーor笛、対グラビモス
という、マゾさ大爆発のこのクエ。
普段、ハンマーを使わないわたしたち夫婦ですし。
対グラビはたいがい飛び道具ですし。
持ち込み不可ですし。
わたしたちには、本当に辛いクエストだ、と、覚悟していました。
そして、ええ、辛かったです。。。
でも、前回よりもタイムは縮んでいるので、少しはハンマー使えるようになったのかしら。。。

道具って、すばらしい!の続き


MH3、オンラインの次の緊急クエストは、ラギアクルスです。
HR17になると出現するのですが、わたしはただ今HR15。
もう少し、と言えばもう少しなのですが、
村のほうでまだラギアクルスを狩猟していないので、
村のほうをクリアするまでは、オンラインの緊急クエが出現しても放置予定です。
今は、オンにつなげたら、血石を掘って、飛竜の卵を盗んでいますw
ライトクリスタル・上鎧玉・お守りは、いくつあってもいいですものね ^^
平行して、インテリアマスターねこにインテリアを開発してもらっています。
プーギーのぬいぐるみ、レウスプーギーのぬいぐるみをゲットしたわたしの次なる目的は、
エッグプーギーのぬいぐるみです!
そして、マイハウスを3種類のプーギーぬいぐるみで飾るんだ♪
早く開発してくれないかしら~ ^^

さて、本日は、気持ち悪い、ほんと~に気持ち悪い、ギギネブラについてです。。。
今日は、テンション低いです。。。 筆が進まない。。。w
  ※ この先を読み続けると気持ち悪くなることが予想されます。   
   食事中などは、特に読まないようご注意申し上げます。。。


フルフルなんて、目じゃないね! ><の続き


