


へんなクチバシ、が手に入りません ><
クルペッコの剥ぎ取りでも捕獲報酬でも、出てきてくれません。
なので、部位破壊を狙ってみるのですが、部位破壊さえも出来ないと言う。。。 ;;
操作が下手、と言うのもあるんですけどね、頭、狙えません。。。
罠を設置したら、ペッコじゃなくてドスジャギィがかかってくれたりしてくれますし ><
お前ら、じゃま!!
何度、モニターの前で叫んだことやら。。。
ちなみに、現在は片手剣オンリーです。
提灯アンコウ(チャナガブル)をクリアしたら太刀も作るつもりですが、
たぶん、メインはずっと片手剣だと思います。

そうそう、せっかくのWiiなのだから、と、
クラシックコントローラーもありますが、わたしはフリースタイルで操作しています。
リモコン&ヌンチャク
最初は「う~ん、使いにくいかも?」なんて思いましたが、
時間が経つにつれて、慣れてきました。まだ、流暢に操作は出来ていませんがw
フリースタイルで操作出来る様になれば、
MHFのコントローラ操作が混同することもなくなります。
なので、意地でもフリースタイルを貫きたいな、とw

さて、今回は、わたし(MH3の操作キャラクター)を弟子にしたw奇面族のこどもチャチャについてです。

オレチャマ、チャチャチャマ!の続き


先週から始まっています、続!狩人塾
セカイくんのセカンドキャラは、すでにハンターランク100を超えています。
なので、この日のために、8月の頭から、わたしもセカンドキャラを作りました。
ただ今ランク16、公式狩猟試験を受けられますが、
上位に上げないつもりですので、気が向くまでは、ポイントカンスト状態です。

0828 狩人塾1

ソロ&ラスタでここまで来ましたが。。。
いや~、下位、意外に面白いんですよね~w

続!狩人塾 でも勉強は、もうたくさん><の続き


今週からフロンティアクエストで配信されたエスピナス希少種。
見学ツアーということで、セカイくんとフレンドと行ってみたのですが。

0827 茄子希少種で火事ぼうぼう

樹海頭頂部で山火事発生!!
 ※茄子希少種についての多少の情報があるので、
 これ以上の情報を仕入れないで挑戦したい方は、以下お読みにならないようお気をつけ下さい。

エスピナス希少種で火事ぼうぼう ^^;の続き


さてさて、前回の続きです。
行きこそ一人でしたが、午後からは仕事明けのセカイくんも合流です。
お昼ご飯を食べたら、あちこちと会場を彷徨いましたw
そうやって時間を潰しながらw 待つはMH3狩王決定戦地区大会決勝戦です。

モンハンフェスタに行って来たんですよ!(後編)の続き


モンスターハンターフェスタ‘09東京大会に、行って来たんです!!

0823 モンハンフェスタ1

見よ、この人だかりを!!
この写真を撮ったのは昼過ぎくらいだったので、
たぶん、一休み&お昼ご飯のために、ちょっと外に出ている人たちが多数いたと思われます。
写真の手前はグッズ販売のコーナーなのですが、午前中はもう、ここは長蛇の列でした。
列を整えるためのロープがずっと続いていますが、
ここ、ずっと、人! でしたから。
大賑わいで混み混みではありましたが、モンハンフェスタ、楽しかったです ^^

モンハンフェスタに行って来たんですよ!(前編)の続き


