


1ヶ月に渡って行われてきました、2周年記念防具クエスト。
残すところ、ハンターズフェスタ【黒章】だけとなりました。
今回作れるのは、防御系スキルの付くブレシス装備
外見はキノス装備と同じ、黒ゴスロリです。
さぁ、この最後のクエストに、さっそく出発です。

2周年記念クエスト、ファイナル!の続き


今回も、勝ち組に入れました。
団長のセカイくんのリアルラックに、感謝^^

0729 狩人祭結果

サーバー3は、蒼組が連敗していたので、
今回、蒼組に振り分けられた時には、
我が猟団の連勝もここでストップか!? w
なんて思っていたのですが。
蒼組連敗脱出、よかったよかった、なんて。
次はどっちに振り分けられるか分からないんですけどねw
まぁ、祭ポイントが少ないのを見れば、
どれだけわたしが祭に参加していなかったのかが、分かりますね ^^;
400Pも入魂してなかったな~。。。

狩人祭、終了ですの続き


入魂祭、期間の半分以上が過ぎましたが、
わたしの入魂数は伸びていませんw
そもそも、祭のための狩り、をしていませんし、
シークレットクエストにも参加していませんw
しかも、土曜日は、町内会の夏祭りで、
焼きそば係になったわたしたち夫婦は、
夕方の約1時間半、延々と焼きそばを焼いたり販売したりしていました。
疲れて帰ってきたわたしは、フロンティアで遊ぶことなく爆睡w
そして、本日は、気まぐれを起こして作り出した
無属性連射弓SPの素材集めに奔走しだしたりして、
本当に入魂に貢献出来ていません。
でも、まぁ、いいんですw
うちの猟団は弱小で、しかも、みんなマイペースに遊ぶタイプの方々ばかりですのでw
勝ち組に入れたらラッキー、くらいのスタンスの方が、
フロンティアに振り回されていない感じで、いいんですw


入魂など後回しで、自由奔放に遊んでいますwの続き


LR防具や新しい装備などに、
猟団チケット追加依頼達成証などを求められることがあります。
これらは、猟団に入っていないと、手に入れることが出来ません。
そして、猟団クエストを受けることで、増やすことが出来たりします。
でも、どうなんでしょう。
少なくともうちの猟団は、人数が少ないイン時間が合わない、ということで、
あまり、猟団クエストには行かないんです。
行くとしたら、セカイくんとペア狩り出来そうなものだけ。
なので、これらの紙切れwを、ソロで楽に行けるクエストで、集めたいわけなんです。
もうすでに知っている人は、ごまんといるだろう、とは思うわけですが、
とりあえず、あーすけ流猟団チケット(&追加依頼達成証)ゲット法を記事にしてみたいと思います。

ソロで集める猟団チケット(&追加依頼達成証)の続き


昨日から配信が始まった2周年記念クエスト第3弾。
今回は、キノスから派生のカリエン装備が作れるクエストです。
ハンターズフェスタ【白章】というクエスト名だから、
てっきりガンナーでフルフルかと思ったのですが。
ガンナーで火山のバサルモス&ドスイーオスなクエストでした。
まぁ、はっきりと言ってしまえば、作業なクエストでした。。。^^;


2周年記念クエストで、ぐだぐだ~wの続き


