• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




この間、久しぶりにセカイくんとネカフェに行ったので、レスタを連れてHR40試験のヤマツカミに挑戦しました。
あーすけと、フラウちんと、その他2人(フォスタ)です。

あーすけは、昔みたいな双剣乱舞厨が出来なくなった関係で、氷属性の太刀を担いで。フラウちんは双剣レスタですし、他の2人は。。。何を担いでいたっけか?w

フラウちんがいるし、何とかなるっしょ~、と、気楽に構えていたら。。。
塔の階段のところだと、レスタもフォスタも攻撃しないのですね!
あーすけ、塔ヤマツ戦に超久しぶりに行ったから、知らなかったよ!!

レスタもフォスタも、階段をじゃんじゃん登って行って。そのエリアの天辺で何をしているんだか。。。
時々、青い煙を漂わせてあーすけの近くに現れて。んで、再び階段を登って行く。。。
あーすけは、階段で、ヤマツのヒレとかに懸命に攻撃しているというのに。。。
対巨龍爆弾とか使えなかったし、レスタたちも使えないしで、やばいかな~、なんて心配しましたが。
ちょうど30分にて討伐完了(最終エリアに到達していましたが)。さすが、試験のヤマツです。体力が少なめで良かった。。。w
mhf_20130131_170628_041.jpg
この装備で行きました。大雷光虫がうざったいから、わざわざエクストラコースのスタンプを使ってアイルーのネコミミを装備してw 試験ヤマツなら、白猿薙【ドドド】でも十分ですね。あとは、用心で元気のみなもとも飲んで。

次は、HR50試験のミラボレアスですね~。まぁ、これも、ネカフェに行ったときにでも挑戦ですね。さすがにレスタは働いてくれるでしょうw
今からそのための準備を進めていかなくては。



mhf_20130106_153314_538.jpg

お久しぶりです。2鯖あーすけです。
パッケの60日間無料コースのクーポンの期限がもうすぐ切れそうだったので、入力しました。
狩り初めは、なぜか青クックさん。まぁ、ちゃんと理由はありますがw
(武器を強化するためです、もちろん)
今までは、セカイくんとネカフェに行ったときにしかプレイしていなかったのですが、これから2ヶ月間は家でも遊べるぞっと。
久々に2鯖あーすけの状態を確認してみる。
無題
いつの間にやらHR40で、しかもカンスト。
HR40試験は。。。 ヤマツカミさんですか。。。
う~ん、めんどいな~。。。
3鯖あーすけの時は、セカイくんと毎日インしていて、しかも双剣の鬼人乱舞厨が可能だった頃なので、退屈な試験だったのですが。
今はそれが出来ないから。。。
う~ん、氷太刀でも作りますかね~。
遅々として進まないあーすけの狩り日誌。今年も進まないでしょうw

と、いうわけで、今年ものろのろ進行ですが、よろしくです。



お久しぶりです、2鯖あーすけです。
上位進出ごあいさつ
名前の色が緑になりました。ようやく上位に進出です。

2鯖狩猟日誌 その12の続き


ただ今、HR24
罠師クエストを回して大量にストックした竜骨【小】を使って、ギャラリー大会を盛大に開催した2鯖あーすけ。
持ち前の(?)引きの良さを発揮して7回中5回、剛力珠をゲットできました。これにて下位の弓用火事場装備の完成です。
その勢いで、来るべきHR30試験用にとハートショットボウの強化に取り組みました。
必要な素材はねじれた角。ここでディアブロスとの死闘が展開されるかと思ったのですけどね。いや~、大好きです、サブターゲットw ディアブの角を折るとサブ達成クリアが出来るので、ちょちょちょいと2回折って来て。難なくハートショットボウⅡに強化終了。
こうなると。次のターゲットは。。。
ラオじぃ
ラオじぃこと、ラオシャンロン
ラオじぃ、ラオじぃ、あなたの大爪くださいな~。

2鯖狩猟日誌 その11の続き


ただ今、HR23
2鯖からこんにちは。
6万点ギャラリーテンプレ4
みなさま、ゴールデンウィークとやらはいかがお過ごしだったでしょうか?
わたしはカレンダー通りに休ませていただきましたが、あいにくセカイくんにはゴールデンな連休は当然なく。それどころか、ゴールデンな連休のせいで通常業務の他に臨時の仕事まで入ったりもして。。。
どこかに遊びに行くことはおろか、MHFで遊ぶことさえも出来ないのです。
また、今年のゴールデンウィーククエストは、カフの素が手に入るクエなのですが、あまり、その。。。 欲しい、とは個人的には思わなかったので、3鯖でセカイくんと遊ぶ代わりに2鯖で寂しくwもくもくと活動していたのでした。
(失われた書物クエを期待していたんですけどね~。まあ、このクエが来てても、2鯖あーすけのために2鯖でプレイしていたでしょうけどw)
そして、弓用の火事場高級耳栓装備を作ったのですが(それが上の画像です)。まあ、ここからが大変。剛力珠を5つも集めなくてはならないのです。

2鯖狩猟日誌 その10の続き


