• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




課金が切れてから放りっぱなしのMHF。
狩人珠の関係で久々に課金してインしてみると。。。
ガイド娘の声
なんて言っても、画像では分からないってw
しかし、このアニメっぽい声、モンハンには別に求めていないのですが。。。

MHFはシーズン10なのですよの続き


年末年始イベントとして、誰でもアシスト&プレミアムコースが開催されていますね。これは、課金コースであるアシストコースとプレミアムコースを無料で体験できるイベントなのですが、アシストコース初体験のわたしは、レジェンドラスタの性能に驚いています。
とりあえず、失われた書物クエストが来ていたので、2鯖あーすけ、さっそくレジェンドラスタのナターシャさまと契約して出発です。
ナターシャさま、ご立腹?
と、怒られてしまいましたが。。。 ごめん、ナターシャさま、2鯖あーすけ、まだHR32なの。。。

ナターシャさまと書物クエの続き


3周年アニバーサリーイベントが終了し、なぜか、これでようやくイベントクエストに取り組める、などという矛盾した思いを抱いているあーすけですw なぜ、そんな気持ちになっているのかサッパリ分かりませんがw でも、アニバーサリーイベントは次から次へと新しいイベントクエストが配信されて行き、忙しなくなって、何がなんだか分からなくなり、結局ほとんどやらなかったからかもしれません。お祝いだから盛りだくさんだったのでしょうが、元来、のんびりや性質のわたしには、ついていけなかったようですw
そんなわけで、先輩ハンターに学べ! 新・狩人塾のイベントにソロで行って来ました。
卵運び
いや~、いまだにSRが11なので、秘伝書を有効にしてHR99↓クエストに行けてラッキーでしたわw
HR100↑でもSR99↓ならソロで出来るので、いいイベントですねw

ソロだけど! 新・狩人塾の続き


今年もやってきました、ハロウィンイベント。
。。。でも、ハロウィンって、お店とかゲーム内以外では空気な感じですよね ^^;
チャチャブフェイクと大剣
とりあえず、チャチャブーフェイクとチャチャブー大剣は作りました@2鯖

奇面族の晩餐の続き


モンスターハンター ポータブル3rdに、プーギーが出てくることが確認できて、これで心穏やかに発売日まで待てる、と、ホッとしているあーすけです。
『秘密結社 鷹の爪』とのコラボPVで確認できたのですが、あの。。。 10連よろず焼き、大爆笑してしまいましたw いや~、楽しみだな~w
と、そんなことをしているうちに、P3rdの体験版がやってきました。さっそく、ダウンロード開始。初心者向けのポン・デ・ライオンことロアルドロスに片手剣で出発です。オトモは近接系と支援系を連れて行きました。
やってみた感想としては、ロアルドロスの攻撃はMH3とあまり変化がないかな~、と。いつものごとく、尻尾に張り付いて切断してきましたw(尻尾切り職人見習いなのでw) MH3と同じで属性やられがあります。モンスのスタミナも実装されていました。
あとは。。。 片手剣しか触っていないのですが、回転斬りが○ボタンじゃなくなっちゃった!>< 体験版のどこかに攻撃ボタンの説明があるらしいのですが、見つけられなかった。。。 ○ボタンは、水平斬りのようです。回転斬りやバックナックルは、どうやって出したらいいの?w
オトモアイルーたちは。。。 近接オトモはパニクって走り回っていましたww 支援オトモは何か笛を吹いてくれていましたね。支援オトモのブーメラン攻撃には氷属性が付いていました。ロアルドロスに集中していたのでオトモの動きをよく見ていなかったのですが、でも、可愛かったですw
そのうち、セカイくんと通信プレイでボルボロス亜種にも挑戦してみる予定です。

さてさて、MHFの方ですが。今さらながら、ギルドからの招待状【純白】にセカイくんと行ってきましたよ~。
茄子
強化していないガンナー装備だから、怒った時の一撃がとっても痛いよ。。。><

ギルドからの招待状【純白】の続き


