• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




少し重いかも。そして、画像は荒いです。。。^^;
見せられるほどの腕でありませんが、対ジンオウガの参考に少しでもなればとw
今さらすぎますが、MHP3rdの看板モンスター、ジンオウガって、こんなヤツです(下位)。
この動画を見ての対ジンオウガ戦注意(?)点。
・回復するときは、安全なところでしましょう
・乱戦中に虫あみを振るのはよしておきましょう
・移動後、エリアの入り口のところで蓄電行動をしていることがあり、不用意に入ると蓄電行動によるダメージを受けることがあるので、覚悟して入りましょう

(これらって、ジンオウガ戦の注意点なのか。。。?)

ちなみに、装備は2人とも上位装備ですw
上位のユクモシリーズ、優秀だな~。上位の虫の氷属性片手剣、優秀だな~。
普段、ソロで遊んでいるので、PT戦でも部位破壊を狙ってしまいます。リーチの長い太刀のセカイくんに部位破壊は任せればいいのですが、操作する指が、頭や尻尾の方にかぐらちんを動かしてしまう。。。w 立ち位置が重なっちゃってお互いに干渉しあっちゃってるな~。自分の攻撃でメンバーをこかしちゃったときは、親しき仲にも礼儀あり、一応、ごめん、と、声をかけましょうね~。



村長の緊急クエストは、これが最後。
砂漠の海を雄大に泳ぐ、この巨大モンスターの登場です。
すごいジャンプ力だな~。あの巨体であんなにジャンプできるのか?w でも、サメも大ジャンプするらしいんですよね~。

村ラスト緊急 大砂漠の宴!!の続き


村のジンオウガ緊急クエストをクリアすると、とりあえずのエンディングになります。
エンディングムービーを堪能した後、それでも、まだまだクエストは続くわけで。
次の村の緊急クエストはこちらの新モンスターです。
尾槌竜ドボルベルク
こんなに大きな身体をしているのに、主食は木とかなんですね~。
よく見ると、尻尾のところとかに、キノコとか生えているしw

村☆6緊急 渾身のドボルベルクの続き


そして、ようやく、ようや~く、こいつに挑戦です。
MHP3rd看板モンスター、ジンオウガ、ようやっとの登場です。
(よく動くし吼えるしで、画像の粗いこと ^^; わたしの技術ではこれが精一杯でございます。。。><)

村☆5緊急 月下雷鳴の続き


アリクイ? アルマジロ? ダンゴムシ?(!)
ウラガンキンといい、なぜ火山にはごろごろするモンスターが多いの?w(セカイくん談)

ごろごろ赤甲獣ラングロトラ現る!の続き


