• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >05




お久しぶりのブログ更新です。
と、言っても、MHFに復帰したわけではないのですがw

このブログは、モンスターハンターのゲームを中心に、こぶたのプーギーを愛でるブログでしたが。
少しずつ、今までの記事を整理しつつ、普段の日記なども加えてゆったりのんびりと更新していこうかな、と。

と、言うことで、これからブログ内をちまちまと工事していきます。
気が向いたときにでも覗いてみてください。もしかしたら、新しい記事が更新されているかもw



東日本大震災で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
そして、犠牲になってしまった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

さて。
関東地方で唯一、地震による死者の出なかった県在住のあーすけではありますが。
片道3時間近くかけて通うセカイくんの仕事場は、関東圏内での被災地の近くだったりしますし。
あーすけの両祖父母は東北在住だったりしますし(内陸部のため、津波による被害だけは免れましたが)。
この東北地方太平洋沖地震の影響を心身ともに少なからず感じている今日この頃です。
つい先日も、福島在住の祖父母のところの食料が心もとない、という連絡を受け、ヤマト運輸の配達が開始された、ということで、早々に支援物資を送ったところだったりします。
現段階では、東北地方のガソリン供給は安定していないので、祖父母のところに飛んで行けない状況ですし。。。(行っても帰って来れないという。。。)
また、福島原発の状況が心配だったりしますし(関東への電力供給のために、本当に、福島県民のみなさま、申し訳ないです。。。)、それによる計画停電も始まりましたので、これを機会に、あーすけ個人は、モンスターハンターフロンティアを休止することに決めました(まぁ、ここ数ヶ月はほとんどインしていなかったのですけどねw)。
このブログ自体は。。。 おお、2年近く続けてきていたんですね~。意外だw
約3年近く、フロンティアで遊んできたので、まぁ、もうそろそろいいかな~、と、いう気持ちもあったりして。
時々、セカイくんとネカフェで遊ぶこともあると思いますが、基本的にこのブログの記事の更新は今回で終了とさせていただきます。インしていないので、新しいネタとか情報とかもありませんしね。
情報検索でフラッと覗きに来て下さった方々がほとんどだと思いますが、ありがとうございました。少しはお役に立てたでしょうか? 定期的に覗きに来て下さっていた方がいたとしましたら、こんなつたないブログを読んで下さってありがとうございました。
このブログは終了しますが、でもですね、このブログで飼っていたブログペットのうみぶ~を再生させようと、現在、セカイくんがコツコツと計画を進めていたりします。完成することがあれば、きっと、どこかのブログでお会いできるかも?!
それに、モンスターハンターフロンティアは休止しますが、モンハンシリーズはまだまだ遊びますよ~!(まだ、MHP3rdも途中ですしw)
またお会いできる日があるといいな~、と思いつつ、みなさま、本日までありがとうございました。
みなさまのハンターライフに幸ありますように。

2011.3.28  稲月あーすけ 拝



こちらでコメントを返させていただきます。
ギルドの看板娘にはぶっちゃけが必要?! にコメントを下さったクローチェさま
コメントありがとうございます! 遅くなってしまい、申し訳ございません。
MH3の村の受付嬢は、わたしがプレイしたモンハンシリーズの中で一番個性的で、良い性格をしていてw とっても大好きですw
その個性を買われたのか、MHP3rd内の情報誌でも登場していますw 情報誌に記事を書いている、という設定なのですが、文章でもあんなノリで。。。w 本当に、大好きですww



再び行ってきました、ナンジャタウン!
前回、食べられなかったフード&新グッズを求めて、電車に揺られること約30分。
池袋はサンシャインシティにたどり着いたわたしたち夫婦は、もうすでにはらぺこ状態。
まずは、餃子スタジアムでプーギー大好きニャ!餃子回復薬デザートをいただきました。
うまい。本当にうまい。
わたしは、あまり餃子が好きではないのですが、これは美味かった(はらぺこ状態だったことを差し引いても)。プーギー大好きニャ!餃子は、アイルー村ゲーム内の村民・レミィちゃんの顔をかたどった餃子なので、レミィちゃんの顔を食べている罪悪感はありましたが。。。w
回復薬デザートは、メロン味のジュースで中に白玉が入っており、調合用wにハチミツが付いてきます。これもうまうま~^^ 店員さんはモンハンというゲームのことを分かっている方だったのか、または、接客として覚えたのかは分かりませんが、「回復薬でお待ちのハンターさま!」と呼び出ししたり、「調合の失敗にはお気をつけ下さい」なんて小ネタをかましてくれたりして、楽しかったです。
他に、こんがり肉ホットミートも食べてきました。この肉類は、肉だんごにベーコンを巻きつけて焼き上げた、ゲーム内のこんがり肉に似せたものでした。ホットミートは、唐辛子がものすごく効いていて、辛いのが苦手なわたしは一口でダウンw 得意ではないにしても辛いの平気なセカイくんでさえも、「辛い~><」と言っていましたw

そして、お待ちかねのデザートが、こちら。
デザート
左から、板前アイループリン(新メニュー)、黄金芋酒クッキーと幻獣チーズケーキメラルーMONブラン(新メニュー)。
大きさも手ごろで、甘すぎずに美味しかったです!! このメラルーMONブランは特に美味しかったです。美味しいな~、と、店名を見たらろまん亭。そりゃ美味しいはずだ! 物産展が来たら買いに行こ~っと。
そして、ついでにグッズもチェック。
グッズ
プーギー! プーギー!!
プーギのフリフリマスコットキーチェーンです。赤べこみたいに首が動きます。かわいいわ~>< 思い出ストライプがセカイくんので、すいかがわたしのです。ついでに、1000円以上購入者への缶バッチプレゼントは、現在、この2種しか残っていませんでした。プーギーやオトモアイルーの缶バッチは、やっぱり人気だったみたいです。「みんなが、プーギーの可愛さに気づいてくれてうれしいニャ」と、レミィちゃんなら言いそうです。

このアイルー村inナムコナンジャタウンも残すところ数日。10/11までとなっています。餃子も肉もデザートも美味しいので、行って損はないと思いますよ~。



更新頻度が落ちてきました。そして、ネタがありませんw
と、言うわけで、あーすけのゲーム現状でも(興味ありませんよねw でも、ネタがないので。。。w)

MHF
これをメインに書くつもりで開設した当ブログですが、現在。。。 マイトレプーギーを撫で撫でして、適当なイベントクエストを1~2戦こなすor採集して終了、な、流れです。なんかですね、ちょっと、Fに付いて行けなくなっておりまして。。。w へっぽこハンターで十人並み以下のPSということも手伝って、HR100↑が辛い辛い >< 秘伝書なんかもちょいとわたしには馴染まないようで。。。 まあ、ソロやペア狩りでやるゲームではありませんので仕方がないとは思うのですが、ちょっと。。。 MHP3に浮気しちゃうかもw 体験版の配信も決定しているので、楽しみです。
MHFは、MH2から出発して随分と独自の道を歩んで行ったな~、と、個人的には感じております。アップデートが出来るオンラインゲームですので最初は試行錯誤しながら迷走しながらも、ナンバリングタイトルとは違う進化(?)をしてきたな~、なんて(進化しないとダメなのですがw)。それ(アプデの内容等)を受け入れられるかどうかは、もう、個人個人の問題ですよね。と、言うことで、今さらですが。ナンバリングタイトルからFに参戦しようかな、と、考えているハンターの皆さま。もし、いらっしゃるのならば、ナンバリングタイトルとFは、全然違うゲームだと思った方が良い、と、個人的には思います。プロデューサー&開発チームが別ですので(当たり前のことではありますがw)。でも、まあ、プーギーは可愛いですよw

ぽかぽかアイルー村
残すところあと5匹ほどのアイルーを村に招待すれば、終了間近?! な、状態でございます。
アルバイト先のスタッフと話していましたが。。。 虫捕りのミツが足りねぇ!! そして、なぜだかたくさん手に入る釣りのエサ。。。 なので、漁場で採掘の油を釣り→採掘場で畑の肥料を掘り→畑で牧畜の飼料を収穫し→牧場でポポを禿げさせながらw虫捕りのミツを集めているのですが。。。 この、にゃーすけの努力に感謝することもなくw 全力で虫を捕り続ける虫捕り屋たち!!ww いつも、ミツはすっからかん状態ですw レンジャーさま、どうにかしてよ ><
でも、プーギーやアイルーたちには和ませてもらっています ^^ 狩りのない生活も、またいいもんだな~。

MHP2G
アイルー村にPSPを奪われていたw P2Gですが。アイルー村もまったり生活になってきたので、そろそろまた、2ndキャラのKAGURAちんの冒険を再開しようかな、と、思っています。先にも書きましたが、P3の体験版配信も決定しましたし。P3のオトモアイルーの進化、楽しみです。公式HPのPVを見たのですが、色々なしぐさが加わっていて、見ているだけで顔が緩んでしまいましたw しかも2匹のオトモの掛け合い(?)なんかも見られるようなのですよ! 体験版で文字通り体験出来るかは分かりませんが、へっぽこハンターあーすけにとっては、心強い(?)相棒ですわ。
それにしても。。。 P3にプーギー出てくるかな~。出てくるといいな~。プロデューサー&ディレクターさま、どうぞ、プーギーを出してください! カエルの服とぽかぽかベストの服ももれなく付けてください! プーギーがいなかったら、本気でがっかりしちゃいます、わたしたち夫婦。。。

P3にプーギーが出てこなかったら。。。
ぽかぽかアイルー村のスピンオフ作品として、ぶひぶひプーギー村でも作ってもらわないと納得出来ません!w


ただ今、ナムコナンジャタウンにアイルー村が出現しています。
アイルー村にハマッているわたしたち。しかも、プーギーのデザートも食べられる、ということで、これは行くっきゃない、と、先日、遊びに行ってみました。
肉焼き器
ブレブレでございます。。。^^; 携帯で撮ったので。。。><
まぁ、プーギーの可愛さが伝わればいいか。。。w

プーギー人気、上昇中?の続き


