• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




どうやら、Windows7の最新アップデートの影響らしい、です。
言われてみれば、アップデート後にMHFのランチャーが動かなくなったような気が。。。

それが原因らしい、ということを、セカイくんが突き止めたとき、あーすけのHLコースは切れていたのでした。。。
しばらくは、ネカフェと無料開放頼みです;;

もしも、Window7でMHFのランチャーが動かないよ~>< という方がまだいるようでしたら、最新アップデート分をアンインストールしてみるのも手かもしれません。ネット上では、そのアプデはあんまり必要ないよね、という意見が大半らしいので。
我が家はもちろん、アンインストールをして、晴れてノートパソコンでMHFを楽しんでいます(セカイくんが)。



週に1~2回ほどインしている2鯖あーすけです。
先日も、「ちょいとヒマな時間が出来たし、インするかね~」
てな感じで、PCを起動させて、ランチャーも立ち上げて。
慣れた手つきで、IDとパスワードも入力して、あとは「上手に焼ける」まで待つばかり。。。
セカイくんが毎週欠かさず購入してくるマガジンやサンデーを片手に、「上手に焼ける」のを待っていたのですが。。。
待てど暮らせど「焼き」上がらない!
アップデートが遅々として進まない!!
「うちのPC、壊れたのかしら。。。?」
不安になりつつも、何度も再起動、再トライ。
でも、全然イン出来ません。
そんなこんなで、夕ご飯の支度をする時間が迫ってきて。仕方なく、PCの電源を落としたのでした。
その夜、セカイくんもログインできず。
MHFを再インストールしたり、セキュリティソフトのチェックをしたり。次の日が公休だったのをいいことに、ほぼ徹夜で復旧作業に勤しんだのですが。。。 やっぱりダメで。

次の日。
公式サイトに『Windows7ランチャー画面の不具合について』って。。。 おいおい!
もっと早くにお知らせを出してくれていたら、徹夜することなかったのに~!(セカイくんが)
シュウマイだって、作れたのに~!!(常備おかずとして、作って冷凍する予定だった。セカイくんが)
無駄な労力を消費してしまった(公休日だったのに)セカイくんでした。

そんなことを言いつつも。
動かないのはノートパソコンの方で。デスクトップPCの方は、安心のクォリティ?のVistaくんw
久々に起動させて、セカイくんは覇種テオさんに。2鯖あーすけは、上位クックさんやらゴゴモアっちを追いかけまわしているのでした。めでたしめでたし。
mhf_20130302_180801_613.jpg




この間、久しぶりにセカイくんとネカフェに行ったので、レスタを連れてHR40試験のヤマツカミに挑戦しました。
あーすけと、フラウちんと、その他2人(フォスタ)です。

あーすけは、昔みたいな双剣乱舞厨が出来なくなった関係で、氷属性の太刀を担いで。フラウちんは双剣レスタですし、他の2人は。。。何を担いでいたっけか?w

フラウちんがいるし、何とかなるっしょ~、と、気楽に構えていたら。。。
塔の階段のところだと、レスタもフォスタも攻撃しないのですね!
あーすけ、塔ヤマツ戦に超久しぶりに行ったから、知らなかったよ!!

レスタもフォスタも、階段をじゃんじゃん登って行って。そのエリアの天辺で何をしているんだか。。。
時々、青い煙を漂わせてあーすけの近くに現れて。んで、再び階段を登って行く。。。
あーすけは、階段で、ヤマツのヒレとかに懸命に攻撃しているというのに。。。
対巨龍爆弾とか使えなかったし、レスタたちも使えないしで、やばいかな~、なんて心配しましたが。
ちょうど30分にて討伐完了(最終エリアに到達していましたが)。さすが、試験のヤマツです。体力が少なめで良かった。。。w
mhf_20130131_170628_041.jpg
この装備で行きました。大雷光虫がうざったいから、わざわざエクストラコースのスタンプを使ってアイルーのネコミミを装備してw 試験ヤマツなら、白猿薙【ドドド】でも十分ですね。あとは、用心で元気のみなもとも飲んで。

次は、HR50試験のミラボレアスですね~。まぁ、これも、ネカフェに行ったときにでも挑戦ですね。さすがにレスタは働いてくれるでしょうw
今からそのための準備を進めていかなくては。



